無印てんさい糖ビスケットは太るのかカロリーは?ダイエット・まずい美味しい何歳から?

無印・てんさい糖ビスケット・太る・カロリー・ダイエット・まずい・美味しい・何歳から 無印・カルディ・カルディ

 

無印のてんさい糖ビスケットはくまの形の可愛いお菓子。

2種類の味が入っている人気商品です。

だけど気になるのはダイエットに良い?太らないの?ということ。

また、見た目が可愛いお菓子ですが、赤ちゃんや子供に食べさせてもいいのか気になりますよね。

無印てんさい糖ビスケットを食べた口コミやカロリー、原材料などもご紹介します。

 

無印てんさい糖ビスケットの特徴

無印てんさい糖ビスケットの特徴

てんさい糖ビスケットは昔から無印の定番人気商品。

 

国産の小麦とてんさい糖を使って素朴な味わいに焼き上げたてんさい糖ビスケット!

やさしいプレーン味とココア味が入っています。

くまさんの形で可愛いですよね!

プレーン味は座ったくまさん、ココア味は立っているくまさんです。

内容量80g

 

 

無印てんさい糖ビスケットのカロリーと栄養成分表示

無印てんさい糖ビスケットのカロリーと栄養成分表示

無印てんさい糖ビスケットのカロリーは1袋80gあたり385kcal。

 

栄養成分表示(1袋80gあたり)

  • エネルギー385kcal
  • たんぱく質5.8g
  • 脂質15.8g
  • 炭水化物54.9g
  • 食塩相当量0.8g

 

無印てんさい糖ビスケットの原材料

無印てんさい糖ビスケットの原材料

無印てんさい糖ビスケット プレーン味の原材料

小麦粉(小麦(国産)、砂糖(てんさい(国産))、植物油脂、ショートニング、マーガリン、加糖脱脂練乳、食塩、転化型液糖/加工デンプン、膨張剤、卵殻Ca、セルロース、乳化剤、酸化防止剤(V.C、V.E)、香料、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

無印てんさい糖ビスケットの原材料

無印てんさい糖ビスケット ココア味の原材料

小麦粉(小麦(国産))、砂糖(てんさい(国産))、植物油脂、ショートニング、マーガリン、ココアパウダー、加糖脱脂練乳、食塩、転化型液糖/加工デンプン、膨張剤、卵殻Ca、セルロース、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

アレルギー:小麦・卵・乳成分・大豆

 

無印てんさい糖ビスケットを食べた口コミと感想!美味しいまずい?

 

くまの形が可愛いビスケット。

 

プレーン味も甘さがあり美味しい味。

ココア味のほうが甘味は少なく感じます。

 

どちらかというと味は子供ならプレーン味のほうが好きそうですね!

くまさんの形がとても可愛いので、子供も喜ぶお菓子。

無印てんさい糖ビスケット

定番人気商品です!

サクサクしていて美味しい。

手が止まらなくなります!

 

無印てんさい糖ビスケットは太る?ダイエットになる?

無印てんさい糖ビスケットは太る?ダイエットになる?

てんさい糖はサトウダイコンからできている砂糖で、オリゴ糖を含んでおり、お腹に優しい砂糖と知られています。

GI値も上白糖よりも低いです。

GI値とは、食事の後の血糖値の上がり方を示します。

血糖値の上がり方が緩やかだと、糖を脂肪に体内で変化させるインスリンの分泌を抑えられるので、体重を気にしている人にはお勧めです。

 

しかも、低GI値の食品は腹持ちが良いので、おやつには向いています。

しかしながら、無印てんさい糖ビスケットを1袋食べてしまうと300カロリーを超えてしまうので食べすぎです。

ダイエットをしている人は、1/2袋以下に控えて食べましょう。

 

無印てんさい糖ビスケット赤ちゃんは?何歳から?

無印てんさい糖ビスケット赤ちゃんは?何歳から?

赤ちゃんに食べさせることを考えるとまず気になるのは「はちみつ」

原材料を見たところ「はちみつ」の文字はありませんでした。

 

アレルギーについては小麦・卵・乳成分・大豆アレルギーがある方は控えてください。

原材料を見て合わないものがあるかどうか、判断できる年齢のほうが安心ですね。

 

離乳食をはじめたばかりのころでは難しいので、あとは歯の生え具合。

個人差はあるかと思いますが、アレルギーに関して問題なく、離乳食も進んでいるのであれば食べられるのではないかと思います!

 

個人差はありますが1歳数か月~食べれるのではないでしょうか。

砂糖も入っていますし、溶けるタイプのおやつではないので、親が判断してお子さんに食べさせてあげるといいと思います。

喉に詰まらせても困るので初めて食べさせる時は様子をみてあげてくださいね。

 

また、パッケージ裏側に記載されている「小麦」「卵」「乳成分」「大豆」にアレルギーがあるかどうか今の段階でわからない…というのであれば、食べさせないことをおすすめします。

アレルギーがないと判断できてから食べさせてあげるといいですね!

気になる方の参考になると幸いです。

 

無印てんさい糖ビスケットは太るのかカロリーは?ダイエット・まずい美味しい?まとめ

 

無印てんさい糖ビスケットは太るのかカロリーは?ダイエット・まずい美味しい?について紹介しました。

大人気の無印の「ぽち菓子」シリーズのてんさい糖ビスケット。

適量を食べるなら、低GIでダイエット時にも食べられます。

しかし、カロリー自体は低くないので食べすぎには注意しましょう!