無印良品ルーロー飯まずい美味しい・カロリーは?ご飯にかけるレトルトの口コミは?

無印良品・ルーロー飯・まずい・美味しい・カロリー・ご飯にかける・レトルト・口コミ 無印・カルディ・カルディ

 

無印にはレトルトの美味しい食品も多数販売されています。

ルーロー飯はご飯にかけるだけで簡単に食べられて、ラクラクなのに美味しい!

ご飯が進むと人気です。

そんな無印のルーロー飯カロリーや原材料は?

無印ルーロー飯を食べた口コミと感想、食べ方や原材料、カロリーについてご紹介します。

 

 

無印良品ルーロー飯の特徴(レトルト)

無印良品ルーロー飯の特徴(レトルト)

豚ひき肉、たけのこ、きくらげ、八角や生姜、オイスターソースを使った甘辛たれで煮込んでいるルーロー飯。

台湾の屋台料理がお手本。

140g(1人前)

 

無印ルーロー飯カロリーと栄養成分表示

無印ルーロー飯カロリーと栄養成分表示

無印ルーロー飯は1袋140gあたり192kcal。

 

栄養成分表示(1袋140gあたり)

  • エネルギー192kcal
  • たんぱく質10.1g
  • 脂質11.5g
  • 炭水化物12.2g
  • 食塩相当量3.0g

 

無印ルーロー飯の原材料

 

無印ルーロー飯の原材料

豚肉(国産)、しいたけ水煮、醤油、たけのこ水煮、きくらげ水煮、砂糖、紹興酒、ラード、でん粉、なたね油、オイスターソース、しょうが汁、たまねぎエキス、にんにくペースト、食塩、香辛料、醸造酢、酵母エキス、(一部に小麦・大豆。豚肉を含む)
アレルギー:小麦・大豆・豚肉

 

無印ルーロー飯の調理方法

無印ルーロー飯の調理方法

お湯であたためる場合

袋の封を切らずにそのまま沸騰したお湯の中に入れて、4~5分温め温かいごはん150g(お茶碗に1杯分)かけて食べてください。

 

電子レンジであたためる場合

  1. 袋の封を切り深めの耐熱容器にうつす
  2. ラップをかけて加熱

加熱時間は500Wの場合、約2分。

ごはんにかけて加熱の場合は500Wで約3分となっています。

 

無印ルーロー飯まずい美味しい?食べた口コミと感想

無印ルーロー飯まずい美味しい?食べた口コミと感想

家ではなかなか作らないメニューですよね。

ひとりご飯の時やお昼ご飯の時にもすぐに温めて食べられる。

さらに美味しいので気持ちも満たされますね。

 

美味しくてご飯も進みます。

無印ルーロー飯

ご飯にかけるだけなのに本格的な味が楽しめます。

子供も美味しいと食べてくれました。

 

ただ、好みがあるのか小学生の子供はイマイチだったようです。

好みがありますが、食べ応えもあって満足度が高いなと個人的には思いました。

気になる方は食べてみてくださいね。

 

無印良品ルーロー飯まずい美味しい・カロリーは?ご飯にかけるレトルトの口コミは?まとめ

 

無印良品ルーロー飯まずい美味しい・カロリーは?ご飯にかけるレトルトの口コミは?について紹介しました。

無印のルーロー飯はレトルトで簡単。

ご飯が進んで美味しいですよ!

気になる方はぜひ無印でみてみてくださいね。