業務スーパーリッチショコラケーキまずい口コミも?アレンジ・販売終了?

業務スーパー・リッチショコラケーキ・まずい・口コミ・アレンジ・販売終了 業務スーパー

 

業務スーパーリッチショコラケーキは濃厚な味わいが楽しめる商品。

SNSでも美味しいとの声が多数あり、量もあって手頃な価格なのでお得感もあります。

カットして冷凍しておけばいつでも食べられるのも嬉しいポイント。

だけど中には「まずい」と感じている人もいるの?

さらに、何やら「販売終了」の噂も…?

業務スーパーリッチショコラケーキ「まずい」「美味しい」の口コミやカロリー、販売終了の噂についてご紹介します。

 

業務スーパーリッチショコラケーキがまずい・美味しい?

業務スーパーリッチショコラケーキがまずい・美味しい?

 

濃厚な味わいを楽しめるリッチショコラケーキ。

凍ったままの状態で包丁をお湯で温めながらカットするとよりキレイにカットすることができます。

美味しいと人気のリッチショコラケーキ

だけど「まずい」と感じている人も?

業務スーパーリッチショコラケーキの口コミやカロリーについても紹介します。

 

業務スーパーリッチショコラケーキのカロリーと原材料

業務スーパーリッチショコラケーキのカロリーと原材料

業務スーパーリッチショコラケーキのカロリーは100gあたり274kcal

 

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:274kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:10.6g
炭水化物:38.9g
食塩相当量:0.2g

(推定値)

 

業務スーパーリッチショコラケーキの原材料

乳等を主要原料とする食品(外国製造又は国内製造)、加藤練乳、液卵、ココア粉末、マーガリン、チョコレート、でん粉、小麦粉、砂糖/安定剤(加工デンプン)、甘味料(ソルビトール)、乳化剤、香料、着色料(カラメル、カロチン)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

 

業務スーパーリッチショコラケーキの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

業務スーパーリッチショコラケーキを食べた感想

 

実際に食べてみました。

リッチショコラケーキは濃い味。

6等分にカットして食べましたが、1回1/6のサイズでいいかなという感じ。

人によってはくどいと感じるかと思います。

何回かに分けて食べるのがおすすめです!

 

業務スーパーリッチショコラケーキの食べ方やカット方法

業務スーパーリッチショコラケーキの食べ方やカット方法

お好みの形にカットして食べればOK。

解凍後は商品の特性上、形が崩れやすいようです。

カット方法は包丁をお湯に浸けて温めながら、凍ったままのリッチショコラケーキをカットします。

刃に付着したリッチショコラケーキをふき取りながらカットするとキレイにカットできますよ!

 

業務スーパーリッチショコラケーキのレシピ・調理例

 

そのまま食べている人が多いリッチショコラケーキ。

あまりアレンジは必要なくそのままでも美味しく食べることができるようです!

濃厚な味わいでチョコ感がたっぷり、さらに量も多いのはお得感がありますよね。

カットして冷凍しておくことで好きな時に食べることができます。

その他定番のアレンジとして生クリームを添えたりしてもおしゃれです!

気になる方は業務スーパーで探してみて下さい。

 

業務スーパーリッチショコラケーキ販売終了・販売中止?

 

業務スーパーリッチショコラケーキで検索すると、「販売終了」と出てくるので気になって調べてみました!

業務スーパーのリッチショコラケーキは現在も販売されています。

実際に業務スーパーに行って購入してきました。

※2023年9月時点

 

人気があるので、購入している人が多いのかもしれませんね。

また、店舗によって取り扱いに違いがある場合もあるのかもしれません。

 

業務スーパーリッチショコラケーキまずい口コミも?アレンジ・販売終了?まとめ

 

業務スーパーリッチショコラケーキまずい口コミも?アレンジ・販売終了?について紹介しました。

「まずい」と感じている人も中にはいるようなのですが、口コミでは「美味しい」との声が多数ある人気商品です。

濃厚な味わいのリッチショコラケーキはおやつにもピッタリですよね。

気になる方の参考になると幸いです。